アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

ダイエットに効いた本

中年太り真っ只中ですが、

一時期のピークから2キロほど落ちました。

 

もちろん、手に取りました。

ダイエット本!!

世の中、こんなにもダイエット本があるんですね。

中学生の時に読んだ、鈴木その子さんの本以来です。

 

 

 な、なつかしいです〜。

こちらは今回は読んでいませんが、

なつかしいので、ご紹介。

 

で、効果があったのが、この二冊。

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

 この本は、話題の本です。本屋さんにも平積みしてありました。

最初は筋トレしてたのですが、それよりも食べ方の章や姿勢の章が参考になりました。

タンパク質とるとか。

食事は1日3回以上とか。

意識すると、かなり変化がありましたよ〜

 

ちなみに表紙のトレーニング、めっちゃきつくて、酸欠で頭痛まで起こしました…笑

 

 

もう一冊は、こちら。

 

SOLO TIME (ソロタイム)「ひとりぼっち」こそが最強の生存戦略である

SOLO TIME (ソロタイム)「ひとりぼっち」こそが最強の生存戦略である

 

 こちらは、メンタル面で参考になりました。

2週間の壁の乗り越え方とか、

空腹感から感情を切り離す、とか。

ダイエット本ではないですが、かなりこの本効きました。

 

さて、目標はあと2キロ。

年末までには落とします〜〜!