アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

やっぱり親バカですみません

息子6歳。

娘4歳。

家事を手伝ってくれるようになりました!!涙

f:id:mimomimoza2000:20171028113011j:image

 

 

布団の中から起き上がれないくらいヘトヘトな私。夫は珍しく休日出勤。

朝ご飯を食べさせた後、再びお布団に潜り込んで 、気がついたら寝ていました。

 

すると、朝食の残りにラップをかけ、冷蔵庫にしまっていました。どうやら、使った食器もキッチンへ運んでくれたようです。

おめざ?のチョコレートを私の口に入れて、

「ママ、美味しいから分けてあげる!」

という息子。

やっとこさ起きて片付けをしていると、子どもたちはモップがけと掃除機をかけてくれました。

私が身支度をしている間に、リビングはピカピカになっていたんです〜〜涙

 

ええ、親バカですとも。すみませんでした。

ほんと、嬉しかったです。