アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

海でナンパされる手順、見つけました。

 

20代の頃、流行った曲。

湘南乃風 「睡蓮花」。

 


「睡蓮花」MV

20代のころ、踊り狂うお姉さんではなかったのですが。

気分はこんな感じでした。

ああ、遠い過去!!

 

 

 

子どもたちと海に遊びに行きました。

ビキニではなく、日焼け防止のラッシュガードにレギンス。

まったくセクシーとは遠い姿、命を守る水着です。

f:id:mimomimoza2000:20170814163838j:plain

平和ですね!

 

 

 

そんな平和な私たちが泳ぐ砂浜に、ビキニ姿のお姉さん2人がやってきました。

「ああ、まぶしい・・・」

お姉さんたちをずっとながめていました。

その日は平日の夕方。

砂浜に、ほとんど人はいません。

 

なのに、30分ほど経つと・・・。

お姉さんたちは、男の子にしっかりナンパされて、

夏を楽しんでいたのです!

人がいないのに!凄腕!!

 

 

 

お姉さんたちを見ていて、海でナンパされるには手順があるのだと知りました。

その手順。

 

 ① ビキニ+ショートパンツで浜へ。2人でインスタ用の写真を撮る。

 ② ショートパンツをぬいで、水着チェック。2人でインスタ用の写真を撮る。

 ③ 海に入らず、ひたすら声をかけられるまで浜で写真を撮る。

  ←ここがポイント。

   水の中には声をかけられるまで入ってはいけません。

   海に入ってまで追いかけてくる男はなかなかいないのです。

 

 ④ 「写真とってあげましょうか。」と男の子に声をかけてもらう。

 ⑤ 男の子にインスタ用の全身写真・海に入った写真を撮ってもらう。

 ⑥ 「2人だけ?だったら一緒に遊ぼう!」

 ⑦ やっとこさナンパされた男の子たちと海へ入る。

 

インスタ万歳!!!

f:id:mimomimoza2000:20170814171923j:plain

ここまで活用しているとは。

 

 

 

経験を積んだアラフォー。

同じように体も脂肪を積み上げつつある今、

ナンパされる手順を知って活かせるのでしょうか。

 

いやいや、自分が主人公になるのではなく、

若者に教えて楽しみたい。

自分より若い人たちが、夏を楽しんでくれたらいいじゃないですか。

 

せつない感じもしますが、

いろんな楽しみに目を向けていきたいものです。