アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

お人柄と環境

アメリカに旅行に来ています。

なんというか、

おおらかな感じがずっとします。

 

入国審査では職員がピザや夫の話をしたり、

わが子に入国スタンプを押させたり(!)。

 

ちょっとそこまで、の距離が50キロだったり。

 

レストランで5分待って、が15分だったり。

でも、だれもイライラしてないんです。

 

f:id:mimomimoza2000:20170730183608j:image

 映画館の前の噴水の前の芝生で、

みんなゴロゴロしたり。ちなみに夜9時。

 

f:id:mimomimoza2000:20170730183724j:image

アイスクリーム屋で、50人くらい行列作ったり。

これもちなみに、夜9時ごろ。この後寝るの?太るよ!と言いたい。

 

南部だから?

それとも国が大っきいから?

湿度が低いから?

 

みんな、世の中いいよ!さらに良くなるよ!

的な雰囲気がむんむんしています。

 

環境が、人を創るって、

こういうことかも。