アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

帯状疱疹

帯状疱疹になりました 涙。

ストレスと過労、加齢で、水ぼうそうのウイルスが神経と皮膚に出てるそうです。

 

最初は、

あれ?下着キツイー!

ってくらい。

 

次の日の朝、背中に赤いブツブツが!!

ダニにかまれた?と思い、放っておいたら

どんどん広がり、胸の方まで。

 

ヤバイぴりぴり感も出てきたので、

皮膚科を受診しました。

速攻で、帯状疱疹の診断。

 

夕方になると筋肉痛みたいな、

あばらのあたりの痛みがでるし、

下着はしんどいし。

 

その上、帯状疱疹専用の抗ウイルス薬は高いんですね。

3割負担で、6千円!!7日分ですよ。

元の薬価は、2万円越えだそう。

 

加齢?ストレス?

あんまり感じてなかっただけに、

凹みます(´-`).。oO

三連休、台風も来てるので

とにかくのーんびりしようかなぁ〜〜