アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

35歳の手習い

人生で初めてのSUPをやってみました!

f:id:mimomimoza2000:20170910183216j:image

 

1人になる時間があったので、

当日に電話して予約。

 

お姉さんの簡単な説明を聞いて、

ボードとパドルを持っていざ海へ!

 

最初はボードで立たないし、

海に落ちるし。涙

足がつかないとこで海に落ちた時は、

さすがに焦りました。

おまけにパドルでくるくる回る始末。

 

明らかに20代の若者に混じり、

ひたすらパドルを漕ぐ。

もう、立つのもしんどいので座って。

 

風に流されること2時間。

ようやくコツをつかむことが出来ました。

 

なにがいいって、

とにかくどうやって目的の所まで行けるかしか考えないこと。

上達がわかること。

 

頭を空っぽにして、海に立つってこんなに気持ちいいんだって思いました。

こ、これはやばい感じ。

ハマりそうです。

 

f:id:mimomimoza2000:20170910183909j:image

 

シャワーは適当に浴びて、

家に車で速攻帰りました。

海から家まで五分。

疲れもよくて、中学生並みに夕飯を食べましたよ〜。

 

年をとると出来ないことが増えるって、

勝手に思ってたけど意外と違います。

むしろ20代より今が楽しい。

 

2年続いたら、ボード買おうかなぁ〜♪