アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

ひとり旅、久留米。

といっても、半日ですが。

国語の学習会を終えて、高速に乗り、

久留米へ。

 

途中、カツ丼食べちゃえ〜

f:id:mimomimoza2000:20170717061349j:image

 

久留米の福岡県青少年科学館にいきました。

中年の女が子どもに混じって、科学工作。f:id:mimomimoza2000:20170717061409j:image

明かりがハートやニコちゃんに見えるのです。

このうちわ。

f:id:mimomimoza2000:20170717061436j:image

受付係のお兄さんからは、

「あ、年齢書かなくていいですから!」

「"?"って書いててください!!」

と言われました…。

ええ。書いてやりました。

 

他にも放電実験。

プラネタリウム

特別展。

f:id:mimomimoza2000:20170717061510j:image

f:id:mimomimoza2000:20170717061455j:image

マジックアートで遊ぶ35歳。

係の人、困惑しながら写真撮ってくれました。

ありがとうございます。

 

売店が燃えました。

あまりのラインナップの面白さに、

思わず人体模型パズル1680円まで買いそうになりました。やめたけど。

 

帰って眺めて満足!

f:id:mimomimoza2000:20170717061900j:image

眺めながら、ひとり酒で旅を締めました。

f:id:mimomimoza2000:20170717061939j:image

 

次はどこに行こうかなー!