アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

ふわふわと一人ごはん

f:id:mimomimoza2000:20160809012740j:image

 f:id:mimomimoza2000:20160809012812j:image

 

 抹茶白玉とガパオライス。

苦い抹茶とにおいが強烈なパクチー

 

久しぶりに一人で買い物をしました。

一人の時は、子どもや夫と一緒に食べられないものが食べたくなる。

それでいつもエスニック料理になります。

今回は、強烈に白玉とあんこを体が欲したので、デザートまで食べに行きました。

 

似たような女性が多いのでしょうか。

どちらの店も女性一人客がたくさんいます。

 

平日の街中は、午前中驚くほど静かでした。

デパートもちょっとけだるい感じ。

お昼ごはんの時間になると、どこからか人がやってきます。

お昼を食べてちょっと遊ぼうね、みたいな学生さんが多かったかな。

後はアジアの観光の人。

福岡の街は、街全体が大きな免税店という雰囲気になっているんだなと思いました。

 

ふわふわと、アジアのどこかの街を歩いている。

そんな気分の一日。

夏休みっぽいですね。