アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

先生の通信表

1学期が終わりました。

さて今日は、

1学期を振り返って、子どもたちに

わたしの通信表も書いてもらいました。

 

さすが10歳。

やんわりと改善点を指摘しながらも、

わたしの良さも示してくれる。

どんな評価よりも大切な評価です。

夏休みの宿題をもらいました。

 

これまで担任していた時は

怖くてなかなかできなかった、先生の通信表。

最近はおばさんになったからか、

図々しくなり、

自分の足りないところを指摘されても

それなりに大丈夫になってきました。

 

なので、

「早口すぎる」

「図はもうちょっと分かりやすく」

「道徳を楽しくしてほしい」

とか見ると、

おお!よく見てるね!!!

と嬉しくなります。

Mっぽいですね 笑。

 

さー、2学期どうするかな〜!

わくわくします。