アヤコの日記

母として、教員として、一人の女として思う・考えることを、つらつらと。

6月の振り返り

いよいよ学期末です。

去年の今頃は、息子の手術と入院が重なり、それはもうむちゃくちゃでした。

それに比べると、今年はいくぶん余裕があるように思います。

 

ただ、今年の仕事の反省は、この時期に学習や生活面で丁寧さに欠けてしまうこと。

自分の家庭も、洗濯物がたまり、リズム感がなくなり、なんだかざらっととした感じに。

運動会からの疲れと、梅雨のだるさと、仕事(環境)に対する慣れが引き起こしています。

 

この6月の過ごし方を改善すると、1年間の学級経営も家庭経営もずいぶん変わるのでは?

 

さあ、今日もぐっとおなかに力をこめて。

花のように笑顔を浮かべて。

6月を終えます。